【英検®︎対策】英語学習アプリ! おすすめはこれだ

おすすめアイテム

スマホならではの手軽さを利用して、英語力を爆上げするなら、このアプリですぞ!

結論

・BBC 6Minutes Englishは、めちゃくちゃ使えるアプリだったので、使わないと損である。

・とりあえず、なんでも良いからコンテンツを開いてやってみるのが良い。

・UIが良すぎるので、使いやすい。だから続けられる。(はず)

6 Minutes English

実は以前、ブラウザ版と併用して使っていたんだけど、なぜか使いずらかった?ためにやめてしまっていたこちら、最近再ダウンロードしてみたら、超スグレモノだったのでご紹介します!

このアプリのいいところ

1操作性が高い(誰にとってもカンタン)
2コンテンツが短かめなので、お気楽に学習できる
3無料!!!!!!!(やっぱりコレいちばん大事ですからー)

ということで、なんならこのアプリだけで英語学習完結!でいんじゃね?(個人の感想です笑)

このアプリの残念なところ

広告がじゃますぎる

聞きたいトピックを選んで、いざタップするといきなりの広告が現れてイラッと💢する。

5秒ほど待ってから❎をタップすれば解除できるので、問題はないんだけど。
広告収入によって視聴者に無料で提供してるんだから、仕方ないか・・・

・・・・・・・以上。

まずは好きなトピックから選んで!

英語学習は「すき」「おもしろそう」というところから切り込んでいくのが吉

例えば
グルメな方?は Food
旅行好きな方は Traveling で良いのでは?

Foodだけでも26個もトピックがあります。英検対策に!って拘らなくてOK。

英検!ってこだわるから嫌になるんです。(実感・・・)

初期画面。とりあえずいろいろとタップしてみるといいですよ。

レベル別分類なら?

1 English for low beginners
2 English for mid beginners
3 English for high beginners
4 English for low intermediate
5 English for mid intermediate
6 English for high intermediate
7 English for advanced 

7レベルの学習レベル
beginner, intermediateを3レベルに分けているのがすごいところ。

たくさん聞いてみて、自分のレベルに合っているところを探すのもいいですね。

そのあとは、自分のレベルよりも1段階だけアップしたレベルで学習を進めると、より効果的に英語力をアップできると思います。

英検®︎準1級対策なら 
Level 5 English for mid intermediate がおすすめ!(私見)

“Can we live without plastic?”
“Addicted to war”

英検®︎1級なら 
Level 6 English for high intermediate がおすすめ!(私見)

“What is the future work?”
“Can climate change cause more disease?”

リマインダーが神

英語学習の決め手、それは「習慣化」ですね。(耳がイテテ?・・・・笑)

左上の「ギアアイコン」をタップすると・・・

リマインダのセッティング画面が出ますので 
Reminder on  のトグルをオン
Reminder time を お好きな時間に合わせる すると

セット完了〜!

当該時刻になるとスマホの画面に表示されます。これであなたのアプリ学習は保証されました!


タイトルとURLをコピーしました