12月3日 Nagoya×Forever「今日から変わる!明日を変える!英語学習法」


12月3日に名古屋にあります名城大学にて、学長堀場がイベントを開催いたします。堀場によるプレゼンあり!個人&グループワークあり!そして何より、ご自身の今の英語 力や学習目標をもとに、オリジナル学習計画を作成いたします。目標を達成できる学習方法がわかります!! 自分で考えて、自分で宣言して、実行への一歩を踏み出しましょう。

●日時:2016年12月3日 (土)15:00~18:00 
    イベント終了後、別に懇親会を予定

●場所:名城大学ナゴヤドーム前キャンパス
    社会連携ゾーンShake

●参加費:500円

●持ち物:ノートパソコン、タブレット、スマホ等
(インターネットにつながるもの。できればノートパソコンをお持ちください)

●定員:40名

●参加申込方法:

ここにアクセスいただき、イベントに「参加予定」としてください。
加えて、事前アンケ―トにご回答ください。 (2、3問のみの簡単なものです。)

●内 容(予定):

1) 現状を把握する
2) 目標を明確にする
3) 実行可能なプランに落とし込む
(学習を始められるレベルの詳細なプランを作成します)

●お問合せ先:nagoyaforever@gmail.com(担当:森)

以下、学長堀場からのメッセージです。
私、ちょっとした資格マニアです。英語でいうと

・英検1級
・IELTS 7.5(スタンフォード大のMBA入学要件は7.0)
・通訳案内士

と三冠です。日本人が苦手といわれるスピーキングですが、IELTSは8.0を取っています。

英語ばかりやっているかというとそうでもなくて、 この期間に

・著書の出版
・バリューイングリッシュの立ち上げ(プチ起業)
・原子核工学の修士を米国で取得、GEやBCGといった激務の外資に勤務

など他にやることいっぱいの中、補足的に英語力を高めたり、維持していたりします。

試験対策とか英語の勉強方法っていうのはコツがあります。
今回のセミナーは、

・なぜ英語ができるようにならないか理解する
・最小の投資(お金と時間)で効率よく目標を達成する
・オリジナル学習計画を立案する
・いつごろまでに英語が修得できるようになるか予測できるようになる
・本当に英語に時間をかけるべきか判断できるようになる

上記のことを明確にして、皆さんご自身の「英語上達マップ」を 作成いただきます。コンセプトを理解していれば、お子さんの英語教育の参考にもしていただけますよ。お会いできるのを楽しみにしております。