丁寧にサポートしていただけるので安心です


私カスタマーサポート岩田のメインの仕事は、その名の通りお客様のサポートをすることです。お問い合わせいただきましたメールや電話に対応していますが、最近あるお客様とメールや電話ではなくスカイプで連絡を取りました。そのお客様M様とは、事務連絡ではなく授業の感想や履修についてなど、とても気軽なものだったので、新鮮でなんだか嬉しかったです。以下、M様の許可をいただきましたので、やりとりの一部をご紹介させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

M様:こんばんは。今日で8回の発音レッスンが終わったのですが、またコースに申し込めば続きができるのですか?
iPadの言語を英語にしてマイク機能を使って英語の発音を確かめているのですが、コースを始める前よりも英語が認識されるようになってきたので、続けたいのですが…

岩田:こんばんは。夜分遅くにすみません。
発音講座につきましては、母音、子音とたくさん教材を用意しておりますので、続きからご受講いただけます。担当講師にその旨を伝えていただければ大丈夫です(^^)

発音を確認される方法、いいですね!学長堀場もオススメしている方法です。受講されて効果が現れていると、私たち講師・スタッフ一同も嬉しいです(*^^*)

可能であれば、週に2コマ、発音とVOAを1コマずつ受講されるとより効果的な学習ができると思います。ご検討よろしくお願い申し上げますm(__)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

(M様は発音コースに加えVOAコースも履修することになり、VOA1回目の授業を終えた後)

M様:VOAのコースも期待以上に楽しく、内容もとても良かったです。こちらでも発音の指導をしていただけるので嬉しいです。発音講座もVOAも理想的な内容ですし、エムス先生もとても良い先生です。サポートもこのように丁寧にしていただけるので安心です。是非続けていきたいと思います。

岩田:ありがとうございます!そういったお声をいただけて、嬉しいです(*^^*)また何かございましたら、いつでもご連絡ください。今後もバリューイングリッシュをどうぞよろしくお願い申し上げます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

M様は、「レッスンの楽しいノリのままスカイプのチャット機能を利用していました」とのことですが、それがなんだかとても嬉しかったです^^
M様とのやりとりをしているうちに、メールや電話よりスカイプの方が気軽にやりとりができるのでは?!と考えるようになりました。

そこで、これからはスカイプでもお客様のサポートしていくことにしました!
コース履修登録後のメールでも、ID入りのご案内の文章を追加しました。

スカイプの使い方はもちろん、履修についてのご質問、授業や弊社へのご要望等、お気軽にご連絡くださいね♪英語についてのご質問は、カリキュラム作成者で英検1級、TOEIC980点、通訳案内士資格有の学長堀場に転送させていただきます。それ以外は私岩田が責任を持ってお答え致します。

会員登録はこちらからどうぞ