子どもの英語教育: 何歳までにどれだけの英語力が必要か?


学長の堀場です。

最近、小学生で英検一級を受ける子がいます。
こういうのを聞くと本当にそれが有効な時間の使い方かな?
と少し違和感を感じます。

そこで二歳の男の子の父親であり、アメリカ留学も経験し、ボストンコンサルティンググループなど一流外資で働いた経験から、

自分の子供にはいつまでにどれだけ英語ができるようになってほしいか?考えてみます。

自動翻訳機が開発されてそもそも外国語を学ばなくても良いときがくる可能性はありますが、

それは考えずに、今後も教養として外国語を学ぶということはなくならないという前提で話を進めます。


英検1級2次、英検準一級二次試験 (2013年分) 合格の声


英検1級2次、準1級2次の合格体験記を過去の分もブログで紹介させていただきます!

最後のSWさんのように、私が意図したことが上手くいって、見事合格を勝ち取っていただけることは大変嬉しいです。
なぜ基本的に毎週固定のスケジュールにするのか?それがなぜ英検1級2次試験という難関試験の合格につながるのか?

Continue reading 英検1級2次、英検準一級二次試験 (2013年分) 合格の声


英検1級2次試験(2014年第1回) 合格の声 その1


正直申し上げて、オンライン英会話学校は競争も激しく
やっていても大変なことが多いです
でも、自分が英語で苦労したからこそ、
英検1級の合格の報告をいただけると
ものすごく嬉しくなります。

今日はその1つをご紹介させていただきます

OO先生の英検1級二次対策講座を受講し、合格しました。
感謝の気持ちを込めて、報告させていただきます。

実は前回、うまくできたつもりが60点合格のところ、55点で不合格でした…

Continue reading 英検1級2次試験(2014年第1回) 合格の声 その1


バリューイングリッシュの講師、休暇にシンガポールに行く① – About Singapore


海外旅行って新しい発見が色々ありますよね。でももちろん私たちが海外を見るときは、日本から見てどうか?という視点で海外を見るわけです。

最近ではLCCなどもどんどん発展し、当校の講師も家族旅行でシンガポールへ行ってきました。その様子をレポートしてくれたのでブログ記事にしてみました

フィリピンで働くオンライン英会話講師から見たシンガポールはどんな感じだったのでしょうか~?(あ、記事はもちろん英語です!)

Continue reading バリューイングリッシュの講師、休暇にシンガポールに行く① – About Singapore


IELTS 名古屋で検索してみたら…


私が留学を志してTOEFLの勉強に励んでいた10年ちょっと前、ある日名古屋でTOEFLがうけられなくなるというニュースを聞きました
びっくりしたのを覚えています

IELTSは留学のためにはとても大事な試験です。最近はTOEFLと同じかそれ以上に注目されつつあります
ただ、まだまだ受験者数はすくないので、名古屋のような地方でよい学校があるか調べてみました

結果は…

正直、これは!!というスクールは見つかりませんでした

※われこそはという名古屋にある学校の関係者の方いらっしゃったらぜひご連絡ください。内容に共感できれば掲載させていただきます~

IELTSの試験対策はなかなか地方では難しいかもしれません。ただ、地方と都会でこのIT化の時代に差があってはいけない。バリューイングリッシュではIELTSスピーキングに特化した授業をスカイプを活用しオンラインで提供しています。よろしければぜひご活用ください

もちろん、IELTSのスピーキングを準備されている名古屋在住の皆さんにもご受講いただけます!