【発音】 なぜ英語の発音は大事?(母音編)


なぜ発音は大事なの?

学校教育では英語の発音をしっかり習ったことがありますか?

私はあまり記憶がありません。

でも英語の発音ってとても大事なんですよ。

例えば以下の文意味わかりますか?

「をとし ののもえほ めおりです」

Continue reading 【発音】 なぜ英語の発音は大事?(母音編)


余談】スキルのかけ算の話


かけ算ですごいことになる例

ある知人の方が、蛯名さんの本をススメてくれました

アマゾンの紹介を見ると、
「自称・二流のパフォーマーはなぜ世界で活躍できるのか? その秘密を探る。」
とあります

オススメしてくれた人は私の本(一生食える「強み」のつくり方)と同じような趣旨が書いてあるとの事で進めてくれました。

蛯名さんのパフォーマンスを知らない方は以下のビデオをご覧ください
蛯名健一ダンス動画

Continue reading 余談】スキルのかけ算の話


学長 堀場のセミナー開催!【4/28@東京 銀座】


学長の堀場です。
東京銀座で4/28(月)にセミナーを開催します。GWの時間を有効活用されたい方はぜひご参加ください。
セミナーは2部構成になっており、どちらか片方、もちろん両方お申込いただくことも可能です。

★第一部の英会話セミナーでは、
学長の私が自身の英語習得経験から抽出した、英語が話せるようになるために大切な3つのことをお伝えします。英語が話せないのは語彙力が足りないからだと思っている方には目からうろこの気づきがあるかもしれません。
★第二部の働き方セミナーでは、
先日出版した拙書、一生食える「強み」のつくり方に関連し働き方に関してお話させていただきます。ワークショップ形式で自分の強みを再発見していただこうと思います。

以下、セミナー向けフェイスブックイベントページです

第一部 学び方セミナー(英会話を習得しよう!) 14:00-15:30

第二部 一生食える「強み」のつくり方の著者による 働き方セミナー 16:00-17:30

【お申込方法】

Continue reading 学長 堀場のセミナー開催!【4/28@東京 銀座】


【IELTS スピーキング 特別編】 IELTSスピーチサンプルとスクリプト その1


バリューイングリッシュの各種英語試験対策講座をより充実させる目的と無料でできることは無料で提供するをコンセプトに
IELTS スピーキング のスピーチサンプルを用意しました。

【サンプル問題】
Describe something healthy you enjoy doing.
You should say:

  • What you do
  • Where you do it
  • Who you do it with
  • And explain why you think doing this is healthy

 

Continue reading 【IELTS スピーキング 特別編】 IELTSスピーチサンプルとスクリプト その1


今日はちょっと速読のお話


今日は英語学習関連からすこしはずれて速読のことを書いてみたいと思います。
速読って本当にできるの??とご興味ある方はご一読ください~。ちなみに私は最近できるようになりました
新書200Pなら20分(1分で10P読んでいるペースです)で読める本も結構あります

英語でも日本語でも話す言葉の順番って大事です


言葉の順番って大事です。
英語と日本語は言葉の順番が違いますよね。
英語はまず結論からですよね。1文1文でなくともスピーチでもやはりそう
言葉の順番って気をつけてみてみると面白いです。

Continue reading 英語でも日本語でも話す言葉の順番って大事です