英検1級及び準1級二次対策講座回数変更、フリートークがスキルアップコースへ


現在英検1級及び準1級の二次対策講座は、6回5980円で提供しています。この度、4月1日より5回5980円とレッスン回数を6回から5回に変更させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、高品質な授業を保つためにこの改定に至ったことをご理解いただければと思います。
なお、回数の変更は4月1日より適応させていただきますので、それまでにお申し込みいただいた分につきましては現在の6回5980円でお申し込みいただけます。

Continue reading 英検1級及び準1級二次対策講座回数変更、フリートークがスキルアップコースへ


お悩み相談:英検1級二次試験合格まで一進一退!勉強方法、効果的な授業の受け方は?


久しぶりのお悩み相談室です!
今年度第3回の英検の結果発表を受け、学長堀場への学習相談を何件かいただきました。もう一歩だったけど、そのもう一歩が越えられない!という相談が多かったように思います。きっとこれを読んでるお客様の中にも、同じような状況の方がいらっしゃるのではと察しております。

そこで今回の相談内容はこちら・・・

英検1級二次試験合格まで一進一退!勉強方法、効果的な授業の受け方を教えてください!

Continue reading お悩み相談:英検1級二次試験合格まで一進一退!勉強方法、効果的な授業の受け方は?


通訳案内士試験のあれこれ


先日九州にお住いのお客様が通訳案内の研修会のために上京するとご連絡をいただき、内々ではありますが懇親会を開きました。実際に通訳案内士としてボランティアガイドをされている方や、今年受験を考えている方にもご参加いただき、それぞれ立場は違いましたが、通訳案内士のことやバリューイングリッシュのことをあれこれお話できてとても素敵なひと時となりました。

その時に話題にあがった通訳案内士試験のアレコレを、今日はお話したいと思います!ご受験予定の方に、少しでもご参考になればと思います。

Continue reading 通訳案内士試験のあれこれ


英検1級に必要な単語数を達成する語源学習


英検1級に必要な語彙力は15,000語彙といわれています。かなりスピーキングやライティング(海外大学院卒業レベル)のアウトプットがあっても最低10,000語彙レベルが必要です

このレベルの単語数を修得するには、片っ端から覚えるのは不可能です。このとき、語源学習が必要になります。

語源学習とは、例えば日本語でくさかんむりがついていれば、草に関係あると分かります。「葦」が読めなくても、なんとなく植物に関係あるのでは?と予測できるということです。

では、presidentはそういう意味でどういう構成になっているかご存知でしょうか?

Continue reading 英検1級に必要な単語数を達成する語源学習


小学生に英検1級を取らせてはいけない!?


早期英語教育がブームになっているとか。

あおられると心配になるもの。

ところでもしも友人からうちの子(小学生)に英検1級挑戦させようと思うの、と言われたらあなたは友人にどんなアドバイスをするでしょうか?

「いいじゃない、英語できるにこしたことはないし」というのは大きな間違いだと私は考えています。

Continue reading 小学生に英検1級を取らせてはいけない!?


ライティング満点!二次試験も一発合格!


先日英検の結果が発表され、たくさんの方に合格の報告をいただきました。合格された皆様、おめでとうございます!そして今回は残念だった皆様、次に向かってスタートは切りましたか。

今日は多数いただきました合格体験談の中から、ライティング講座と二次試験対策講座と両方をご受講いただきましたT君(中2)のお母さまからのメッセージを紹介させていただきます。中学2年生で準1級一発合格!素晴らしすぎます!!

Continue reading ライティング満点!二次試験も一発合格!


表情までがアメリカ人のよう!生徒に寄り添った授業!


2月にバリューイングリッシュの仲間に加わったHeidi(ハイディー)講師。英検対策講座でも大活躍してくれましたが、現在キャンペーンを実施中ということもあり、たくさんのお客様に授業をご受講いただいています。(キャンペーンの内容につきましては、2月末に送信しましたメルマガをご覧ください。)彼女の評価がなかなか良いので、ご紹介させていただきます。

Continue reading 表情までがアメリカ人のよう!生徒に寄り添った授業!


2020年大学入試英語4技能改革で英検も変わる


2020年度に大学入試に英語スピーキング試験が導入されます。

これに伴い、なんと英検2次試験は2017年度から今までの1日程ではなくて、2日程に拡大されます。

これは明らかに今後の受験者数の増大、特に2次試験のキャパシティーを増加するための施策と言えそうです。

Continue reading 2020年大学入試英語4技能改革で英検も変わる


2017年2月VOA特集記事


今月のVOAのコーナーです!私カスタマーサポートの岩田が一つ記事を選び、つたない英語ながらも要約作成と感想を書くことに挑戦しているコーナーです。自分はこう思ったけどこういう意見もあったのか、今度この表現使ってみよう、自分ならこういう表現で言うな、など少しでもお客様の学習の参考になれば幸いです。

今月私が選んだ記事はこちら↓
Many Americans Travel to Other Countries for Medical Care
http://learningenglish.voanews.com/a/americans-traveling-to-other-countries-for-medical-care/3648328.html

Continue reading 2017年2月VOA特集記事