エムス講師のインタビュー


開校当時から、バリューイングリッシュのエースとして活躍してくれているエムス講師。
何と言っても彼女の明るいキャラクター!!
無料体験のフィードバックでも、彼女の明るいキャラクターに緊張も吹っ飛んだ!なんて声もよくいただきます。
英検前の2週間はほぼ全部スケジュールが埋まってしまい、週に100コマ以上をこなすこともあるタフな一面も。
今回は彼女にインタビューした模様をお届けします。
彼女の新しい一面を知っていただければと思います(*^^*)

Continue reading エムス講師のインタビュー


英検準1級ライティング&エッセイ 2016年度第1回(設問及びサンプル解答)


英検準1級のライティング試験が2016年度から大幅改定されました。

よりIELTS/TOEFLといったグローバルに英語力を測定することに使われている試験に準拠する形での改定です。

回答例を作成しましたので学習に役立てていただければと思います

【2016年度第1回】
Write an essay on the given TOPIC
Use TWO of the POINTS below to support your answer
Structure: Introduction, main body , and conclusion
Suggested Length: 120-150 words

TOPIC
Agree or disagree:
The number of young people who live with their parents after they finish their education will increase in the future

POINTS
Convenience / Cost of living / Personal freedom / Safety

さて、皆さんならどんな風に書きますか?

Continue reading 英検準1級ライティング&エッセイ 2016年度第1回(設問及びサンプル解答)


英検1級を通訳案内士試験に活かす


通訳案内士試験の願書配布が始まりました。

資格対策講座を提供しているバリューイングリッシュのお客様には、英検1級に合格されている方が多数いらっしゃいます。しかし実際に英検1級を取得したものの、なかなかその語学力を活用する機会がないと言った声も聞かれます。
そんな皆様、通訳案内の試験に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

Continue reading 英検1級を通訳案内士試験に活かす


【英検準1級】ライティング講座受けてみました


2016年度第1回の試験まで2週間となりました。
受験予定の皆様、学習は順調に進んでいますか?

今回から準1級のライティング問題が、eメールからエッセイに変わる点は以前当ブログの記事でもお知らせ致しました。バリューイングリッシュでは対策講座を開設し、おかげさまで多数お申し込みをいただいております。虎の巻も無料公開されていますが、もうご覧いただけましたでしょうか?

Continue reading 【英検準1級】ライティング講座受けてみました


ビジネス英語の3つの目的


ビジネス英語を身に付けたい!と切実に願うビジネスマンはたくさんいることだと思います。
今回はそんな方のために、「ビジネス英語」について考えてみたいと思います。
ビジネス英語には、大きく分けて3つの目的があります。
Continue reading ビジネス英語の3つの目的


2016年度から英検準1級英作文(ライティング)試験が変わります!


英検準1級の英作文(ライティング)試験が変わります。
変化の方向としては、よりIELTSやTOEFLなどのイギリス、アメリカに留学する時に求められる国際的な試験に準拠する形の変更です

Continue reading 2016年度から英検準1級英作文(ライティング)試験が変わります!


日本在住講師「Alvie」デビュー


日本の中学校でALTとして指導経験を持つアルビーが、先月から私たちの仲間に加わりました。

日本在住ですから・・・
日本人の感覚を理解している!
共通の話題が持てる!
英語学習における日本人の苦手を心得ている!
ちょっと日本語も話せる!
などなど、イイコト盛り沢山。
Continue reading 日本在住講師「Alvie」デビュー


様々なオンライン英会話を利用してきましたが・・・


バリューイングリッシュを絶対の自信を持って皆様にお薦めしたい点です。

・先生の質(英語のレベル・教養・人柄・英会話教師としての資質←フィリピン人はお喋りな方が多く、ともすると先生のお話で終わってしまいますがEMS先生は必ず生徒の話に耳を傾けて下さいます。)
Continue reading 様々なオンライン英会話を利用してきましたが・・・


ギリギリでしたが英検1級二次試験に1回目の挑戦で合格できました


【受講講座】 
英検1級二次対策講座(6回)

【授業の感想、活用法】
二次試験は1回目の挑戦で合格できました。
結果はギリギリでしたが(笑)、突破できただけで十分満足です。
Continue reading ギリギリでしたが英検1級二次試験に1回目の挑戦で合格できました